KTC 株式会社国際テクノロジーセンター

shape shape

導入事例お客様と美容スタッフをつないで、肌診断とカウンセリング大手化粧品会社 ITコンサルティング アプリケーション開発

shape shape

導入事例お客様と美容スタッフをつないで、肌診断とカウンセリング大手化粧品会社 ITコンサルティング アプリケーション開発

  • 業種事業内容化粧品の製造販売
  • 課題課題美容スタッフ接客スキルのバラつきとカウンセリング・レベルの向上
  • 活用方法活用方法店頭に来られたお客様に肌診断を通じたカウンセリングを実施
  • 決め手決め手提案力、対応スピード、デザイン性、コスト
  • 効果効果客観的かつ分かりやすいカウンセリングの実現
  • キーワード キーワード カウンセリング 多国語対応 業務改善 測定

肌測定後に素早く肌状態を解析

お客様のお肌を測定診断後、即座にその結果をタブレットに表示し、お客様に対して細かな説明をすることができるようになりました。解析結果は過去データも参照することができ、改善状況などを確認して、お客様に対して適切な提案をすることができます。

肌測定後に素早く肌状態を解析

“ためになるコンテンツ”で、綺麗になるための方法を伝えたい

お客様に対するカウンセリング時に、システムに搭載済のお肌に関する“ためになるコンテンツ”を参照することによりお肌に関するアドバイスを色々お伝えすることができます。これらのコンテンツは事前にアプリで実施したアンケートによりおススメのコンテンツを優先的に表示しています。

“ためになるコンテンツ”で、綺麗になるための方法を伝えたい

外国人に対応したインターフェースとコンテンツを用意

来店されたお客様の国に応じた言語を選択してカウンセリングを行うことができます。言語は、⽇本語, 英語, 簡体中国語, 繁体中国語, 韓国語, タイ語, インドネシア語, フランス語, イタリア語の9ヶ国語をサポートしています。

外国人に対応したインターフェースとコンテンツを用意
TOP